岡晃平

・三つのグループからなる一つのチームで戦う

・一つのグループにつき七人の人間

・私の所属していたグループは一番ナメられている

・岡くんは二番目に強いグループに所属していた

・ドッヂボールのような雰囲気で殺し合いをする

・すごく体育祭みたいな感じ 

 

私のグループには坊主頭の活発でひょうきんな男がいたのを覚えている。そいつもまあまあポンコツだけど、私を含めた他のヤツらが規格外にポンコツだったので、自然と坊主頭がリーダーの立ち位置だった。そのことに坊主頭は満更でもないみたいだった。

 

対戦する二チームに所属する、それぞれ各三つの全グループが自己紹介をするタイムがあった。相手チームも味方チームも他のグループはみんなその自己紹介をバリバリに練習していたみたいで完璧だったけど、私のグループは全然練習してなかったのでグダグダになってしまい、他のチームがクスクス笑っていたのが聞こえた。でも坊主頭リーダーの声のデカさと気合はめちゃめちゃ良かった。

あと、その自己紹介タイムのときのみんなはイラストだった。イラストの姿で喋っていた。

 

どんなふうだったかは全然覚えていないけど、殺し合い開始のゴングは超盛大だった。

 

試合が始まると、予想外に私の所のグループが強くて、他のグループがギョッとしていた。すごい勢いで殺していた。坊主頭のリーダーなんてめちゃくちゃな勢いでバタバタ殺していた。

私はすっかりヒエーと思ってしまい、一人は殺したけど、絶対に捕まりたくなくて、追いかけたり追いかけられたりする人達の流れを避けて誤魔化しながら走ってた。

そしたら少し遠くから、岡くん(中学校の同級生)がスマホの画面をこちらに見せながら近づいてくるので「え?なに?」って言いながらそのスマホの画面を見てみると【カバーの付いた猫のトイレ本体を探してるんだけど、10000円〜15000円くらいで良いやつ知らない?】って、黒背景に白っぽい字で書いてあった。

「けっこう良いやつでも10000円もしないとおもうよ、Amazonとかで調べてみた?」って聞いてみると「いや」って何かを続けて言ってたけど何て言ってるのかは全然わかんなかった。

そのあとも何を話したかは覚えてないけど「なんか嫌だよね、日陰行こうか」って二人で歩きながらめちゃくちゃデカイすべり台の下に行った。すべり台の下には下級生も何人かいた。みんな捕まるのが嫌で来たらしい。

岡くんとすべり台の下で「早く終わんないかなー」ってダラダラしてると、すべり台の外から体育の先生の声(しらない声)で「オイコラア!!!!!誰がそんなとこで休んで良いって言ったんジャ出てこんか!!!!!出んかホラア!!!!!出んか!!!!!」って超怖い声量で言ってて、わりと外から見えるような所にいた頭のわるい下級生たちはしぶしぶ出ていったけど、私と岡くんはすごく奥のほうにいたので別に見つからずにそのままジッとしていた。

 

そのすべり台の下に隠れたまま試合が終わって、生き残った人間たちを先生たちが整列させて点呼していた。

坊主頭はボロボロになって死んでいた。

私と岡くんは死んだことにされた。

死んだことにされてしまったので、結局まわりに何もいなくなるまですべり台の下で動けずじまいになり、夜になって岡くんが「出ようか」と言ったのでそのまま二人で歩いて帰った。二人ともどこに帰ったかはわからなかった。